1年8ヶ月振りにアニメ作品のイベントに行ったお話

どうも。ツタージャです。

12月22日(土曜日)去年の4月のきんいろモザイクのイベントに参加して以来。アニメ作品のイベントに行ってきました。

参加したのはこちら。

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Anniversary live event
Prisma☆Klangfest ~kaleidoscope~

 

プリヤのライブイベントをやると聞いては流石に行かない選択肢はないだろう....ということでチケットも抑えライブへ

 

あんまり深くは調べてなかったんだけど出演者が豪華だったんですよね。

歴代OPを歌ったアーティスト

choucho

Minami(栗林みな実)

fhána

これだけでも豪華なのにイリヤ役の門脇さん

含め主要メンバー勢揃いで本当に豪華だった。

 

ライブイベントとしか思っていなかったから歌唱だけかと思ったら割とちゃんとアニメイベントもしてたんだよね。これが。

 

プリヤライブ セトリ

1. starlog

2. Asterism

3. moving soul

4. ワンダーステラ

5. kagami

6. cuddle

7. 薄紅の月

8. kaleidoscope

9.starlog(ショートver)

 

セットリストは上のこんな感じ。

 

まぁセトリを見れば分かるようにプリヤは楽曲が本当に強い。

開幕のstarlogからワンダーステラまでノンストップ。

こんなんされたら高まらないわけがない笑

この時ばかりは本当に純粋なオタクの心でライブ楽しめてた気がする。すげー楽しかった。

 

イベントの内容は音楽のライブの合間合間にプリヤの歴史を振り返るように

1期から最新の劇場版までの内容を映像と共に声優さんが生アフレコするという凄い贅沢な内容でした。

(声優さんの本気の演技は心が揺さぶられる。これは生で見なきゃ伝わらない)

 

改めてプリズマ☆イリヤという作品の面白さを再認識出来たとても良い時間だった。

OVAとしてプリズマ☆イリヤは続くし、これからもプリズマ☆イリヤって作品が長く続いてくれることを願っています。

 

本当に好きだと思える作品のイベントにはこれからも行ってみても良いかな?そんな風に思える時間を過ごせました。

 

ただでさえアニメのBDDVDが売れない時代になって来ているからこそ、本当に好きだと思える作品にはなんらかの手段でお金を落として行かなきゃいけないと思う。

 

それが円盤購入なのかイベント参加なのかグッズ購入なのか、それは人それぞれでいいと思う。

だからこそ本当に大事な作品にはお金を落として還元してあげて欲しいなと思います。

その作品が長く続いて欲しいのであればね。

好きなもの大切にしましょ。ね。

 

以上。

最後まで読んでくれた貴方はありがとう。

また細々と続けていきます笑

 

次はUVERworldの話か個人的年間アニソンランキングかな?楽しかったイベントの話するのもええかも。

まぁまた書きますので。

それではまた。f:id:tutalike24:20181224034926j:image